新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ワープアのショアジギング

月の可処分所得1万円のワープアだから、ツインパワー4000XGなんて買えないしモアザンなんて買えない

俺にはクロスビート965TMFSと昨日買ったレガリス3520PE-SHしかない

俺達のタックルベリーで中古の400円以下の泳ぎそうなメタルジグをちょっとずつ買い集めて作った資源で、ようやく西湘デビューだ!

f:id:satoshi_cs12:20140814081721j:plain

f:id:satoshi_cs12:20140814081726j:plain

 見渡す限り半分がエサ釣り、残りの中の6割が弓角、残りがショアジギングといった感じの布陣。サバのシーズンが終わり、小休止といった感じのポイント。これが来月にもなれば10m感覚でウェーダー着用のルアーマンが海に立ち込むようになる。

それにしても誰も釣れてない。電車が動く前の時間にちょっとワカシ、ショゴの回遊はあったらしいが、カマスすら来てない

誰も釣れてないような状況で俺が釣れるというわけもなく、2時間でアタリらしきもの1回で終わり。キャストの練習にはなった。9.6ftでも80~120mは飛んだからよしとしなければ