新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第20節 岐阜戦

2-0→2-2→3-2

2-0で終えられない時点でダメ。後半2点差を付けられたらドンドン出てくるに決まっているのに、すっかりパスコース作りをやめて黙って待っちゃう選手達。小野なら足を止めて待っていても、空中を通して足元に届けてくれるとでも思っているのだろうか
ベンチはベンチで、交通事故から3試合使ってみて試合に出れるレベルにないのが明らかな内村をファーストチョイス。FWを落としてDFを増やせというのではなく、上里のアクシデントに結局対応できなかったじゃないかという話。半分より後ろが出来る選手を1人も用意していない時点で、勝つ気があるのかどうかわからないが、粗野なプレーをしてくる相手だということを考えて、せめてどこに欠員が出ても大丈夫な状況にしておかないといけないんじゃないかな

金山 6.0

まあ笑っちゃうよね

小山内 7.0

もうクロッサーは捨ててシューターになろうね

櫛引 5.5

何かできるだけボールに行かないようにしようというズルズルディフェンスだった

奈良 6.0

対人いいけど結局2失点してるじゃん

上原拓 5.5

いるだけで足が出てねーよ

上里 5.5

だんだん2010年っぽい考えなしのプレー増えてきたような

河合 6.5

おじさんやるじゃん(岐阜の奔放な守備相手だからか)

荒野 7.0

バンバン裏抜けるし阿部って人のおかげでフリーになったら確実に決めるし守れるしでもう来年居ないのを覚悟するまである

砂川 6.0

FK決めればよかったのにね(適当)

宮澤 5.5

個人的に今頑張んなきゃいけない時なのに、あれだけチャンスあって0点じゃ・・・試合もそのせいで難化したし

都倉 6.0

ナイスポストプレーじゃん(前半だけ)

内村 5.5

右折車を許すな。リハビリはトレーニングゲームでお願いしますね

石井 5.0

ベンチにボランチより後ろを残してないのが悪いだけで、石井は悪くないよ

丁 6.5

得点以外何もしてないイエローおじさん

解説大森 5.5

大森と川口ってそういえば同期だったのか