新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第16節 福岡戦

1-1

他人の家で見るクソサッカーは最高だ!

前節がたまたまのクソマグレだったことに気づくのに10分かからなかったわ!1人、また1人と消えていく札幌の中盤、福岡のミスに助けられただけの守備・・・後半は何とか見れるレベルにはなったものの、斜めに1本走っただけで簡単に裏を取られて失点。1失点の守備は百歩譲って及第点を与えるとしても、ロスタイムに長身選手と内村を前線に並べてロングボールを蹴りまくったことが得点につながったという事実は、このチームが去年の積み残しなんてオフに全部捨ててしまったことの証左でしかない。指揮官もここ最近は(特に前半の出来が)どうして悪かったのか「ちょっとわからない」とよく仰っておられるので、わかる人に交代してもらうのも、愚策ではないと思うよ

金山 6.5

飛べばなんとかなったかもしれない

小山内 5.0

試合中に行方を眩ませた。クロスボール上げてもボールが行方不明になるだけではあるが・・・日高がこの先いないのにこの有様では・・・

パウロン 6.5

今日試合を観戦した部屋も爆笑に包まれたが、長い足を生かしたダウンスイングで見事なライナーを放ったよ、本当に

奈良 5.5

統率力には疑問があるし背後のリスクに疎い

上原 5.0

酷いバンザイ守備と酷いクロス。仕事は最後のパウロンへの落としだけ(しかもフリーだったので責任逃れを感じた)

上里 5.0

前半で落とされるのもやむなしという出来(続く)

河合 5.5

(続き)かと言って河合を引っ張るでもないと思う。何の特別扱いなんだろう

宮澤 6.0

どうしても俺をサイドで使うならサイドアタックは捨てさせてもらう、というとてもよい判断をしている。ここで使うベンチが悪い

前田 5.5

内村と仲良く同じ動きをして仲良く網に引っかかる。あのまま出続けていたら退場は不可避だったかも知れない

石井 5.5

顔を出すだけマシになったんじゃないの?

内村 6.0

いるといないとでは試合成立するかしないかの差が出る

砂川 6.0

失点してからとてもいいボールが上がるようになった

中原 5.0

印象にない

チョン・ソンフン 5.5

福岡のDFが動けなくなっていたとはいえ枠に入ってないけど強力なシュートもあったし、落としもまあできるし、第4FWとしては十分じゃないの?