新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第12節 熊本戦

2-2

f:id:satoshi_cs12:20140506111840j:plain

なんでもないクリアすればいいだけのボールを松本が離さず、案の定取られてファールしてFK蹴らせて失点。わずか4分後に今度はPKを与えて松本がそのまま負傷退場。岡本が真面目にPKをやっていたら前半で勝負は決していた。その後は相手のクリアミスに詰めて同点、熊本の交代を眺めていたらCKを始められてアホ面こいて勝ち越され、砂さんがシュミットダニエルの経験不足をつくFKを決めて何とか同点。ポストに1回、バーに1回当たったものも含めば、実質2-5で負けてる試合である。終盤に攻守に仕事が出来なくなった菊岡を下げるところまでは俺の中で正解(おこがましい)だったが、都倉は全く試合に入れない大誤算だった。前田は最後の方は死体以下の働きだったけど、前半で無駄にカード切らなきゃいけなくなったからしょうがない。言いたくはないが、このチームではここらのチームにもドローでしょうがない

金山 5.5

アーリークロスの処理もセットプレーも今は李の方が上かな

f:id:satoshi_cs12:20140506121912j:plain

日高 5.5

やっぱり右専用の人。クロスはここ最近の通りダメだったが

櫛引 5.5

簡単に飛び込みすぎ。カバーなんていないようなものだぞ

奈良 5.5

櫛引と同じだか、攻撃にちょっと貢献度が高い

松本 4.5

とっさに逆足が出ない、そして時間を考えないリスキーなプレーばかり選択するDFラインの選手なんていたのか。今日が見納めだったのかもしれないけど

前 5.5

悪くはなかったと思うが、あまり試合に登場しなかったような気がする。その後戦術変更の犠牲に

宮澤 6.0

攻守によく頑張った。やはりトップ下の選手だと思う

f:id:satoshi_cs12:20140506123118j:plain

石井 5.5

前半はいつも通り消えていた。後半頭にシュートを大外ししたときは石井以外ならだれでも決まっただろうと思う。サイドバックは面白かった。結局最後はパスミス連発おじさんに戻った

f:id:satoshi_cs12:20140506124516j:plain

前田 6.5

ボールを運べるのが彼1人だけ。何個のFKを生んだかわからない。(それなのに1点だけ・・・)

菊岡 5.5

サイドの選手だとしても守備が軽すぎる。ボールを呼べるのが石井とは違うところだが、逆に突破力はというと・・・

工藤 6.0

内村0トップ型の1トップとしては平均的な仕事はできたんじゃないか。最初と最後のビッグチャンスをフイにしたのはアレだけど

f:id:satoshi_cs12:20140506124531j:plain

河合 5.5

サイドチェンジ(らしきもの)ができるようになる効果はあったが、中盤守備ではむしろ穴があいたかも

砂川 6.5

今日は上手く効いた。FKもシュミットダニエルの経験不足をついて楽に決めた

都倉 5.0

落下点を見誤りすぎ。入れた意味なかった