新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第9節 岡山戦

よくもまあこんなクソ試合ができるな。どいつもこいつもまとめて糞化しやがる

面白くないサッカーなんだから客が入らなくて当然だし、たかが3人くらい主力がいないくらいで戦術変更が必要になるような脆弱さじゃ、今期は先細りのシーズンだな

イ・ホスン 4.5

何をしたって取り返せないボーンヘッド・オブ・ボーンヘッド。次節彼を見ることはないと思うと心に安寧がやってくる。金山はいい意味でも悪い意味でもあれはできないだろう

日高 5.5

いたのか?最近気づいたのだが、日高がよく現れる試合がいい試合なのではないかと

パウロン 5.5

高さ以外何もない。インターネッツで書かれてるほど俺はPを面白がってもいないし、化けると期待してもいない。選手としてのスケールより守備のリスクのほうが大きい。センターラインの外国人はフル出場に近い活躍をしてもらわないといけないし、実力もタフネスもその基準に達してない(「そこが化ける」とされる期待なのか?)

奈良 6.0

守備陣唯一の良心

松本 4.0

DFとしてヒューマンエラーが多すぎるしマンパワーを感じないしリスクヘッジするインテリジェンスがショートしているという点で我々はコンセンサスを得られると思う

河合 5.0

ザ・ロートル。老獪ではない。いちいちキックフェイントして相手の守備が完成するのを待ってあげている。ジョギング帰陣。ここ2年の動きを見ているとこうなることは見えていたのだが、小野伸二を我等の手に収めるための生贄だったのだろうか

宮澤 6.0

もう君が1トップで出てくれ。前後左右にしょうもない味方がいるよりは、最前線のほうが楽だろう。面倒な事は考えず、どこにいたらボールが落ちてくるかと、フリーは誰かだけ考えてれば良い

古田 5.5

残念だけど、こりゃ海外移籍も仕方ないな、というプレーが見られないのも仕方ないな

前田 5.5

俺はもう諦めてるから気楽にやってほしいな。チームの期待とか背負わなくていいし、規律も守らなくていいから好きにやって。そのほうがチームとしてうまくいく気もするし

菊岡 5.0

これです。この通り。俺は報知にずっと騙されていたんだ(獲得するという報道は本当だったが)

都倉 5.0

裏に抜けずにプレスバックもサボり、海鮮を食す高学歴ストライカー

※元ネタ

砂川 5.5

しょうがない。先発に戻すしかあるまい。このままじゃ管制塔のない飛行場だ

榊 5.5

つまらないサイドアタッカーとして生きるか、その思い切りあるシュートを中央で打てるような改善を行うか・・・背を伸ばすか

工藤 5.5

本来、内村の代役(or後釜)をするのは彼の役目だと思っているので、そうして欲しい。ベンチも本人も

こころぴょんぴょん