新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

メバル始め

今年から記録をちゃんと付けることにしました・・・

ポイントに到着すると微風ベタ凪・・・冬にしてはありがたいコンディション

まずは1gのジグヘッドにいつ買ったか忘れたオレンジの月下美人で適当にキャスト

テキトーなレンジをデッドスロー・・・何も来ない

カーブフォールして底を取りつつチョンチョン

きませんな・・・

割と広大なポイントなので足で稼ぐ・・・と言うか動かないと死ぬ・・・

それでも来ません・・・

しょうがないから1号錘のダウンショットリグでワームも臭うアレを使う・・・安いプライド(笑)

沖目も中層も捨ててヘチに落とす・・・とにかくヘチ際(意味の重複)を縦に攻める・・・

ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:satoshi_cs12:20140118175924j:plain

AQUOS PHONEサイズのクソチビじゃねーか(゚д゚)

海へお帰りいただいた・・・

まだこの攻めを続ける・・・遠投用タックルの意味まるで無し・・・というか竿が1mでも十分まである

次に錘かワームをロストしたらやめようという決意のもと暗闇へ凸

するとやたら重いが全く引かない奴が来た!

f:id:satoshi_cs12:20140118190244j:plain

推定20cmのカサゴ

ウマそうではあるが1匹だけもって帰ってもしょうがない。もう2・3cm大きくなることを祈ってお帰りいただいた・・・

メバル1
カサゴ1