新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

COOLPIX P7800とかいう全部のせ

f:id:satoshi_cs12:20130905213241j:plain f:id:satoshi_cs12:20130905213247j:plain
f:id:satoshi_cs12:20130905213255j:plain

f:id:satoshi_cs12:20130906201636p:plain

こういう載せれるもん全部載せて「コンパクト」の名はどこへ行った感あるカメラ、嫌いじゃないぜ

ともかくこのカメラはファインダーの帰還だ。P7700の前機種であったCOOLPIX P7000/P7100では、光学ファインダーを載せていた。もちろん一眼レフのファインダーには及ばないが、覗き穴があるだけマシだし、なんといっても姿勢が安定していた。それがP7700で省略された時には残念極まりなく、私も購入は見送っていた。ディスプレイを見ながら腕を伸ばして写真を撮るのはカッコ悪いと思ったのだ

画角は28-200mm
アクセサリーシューに小型スピードライトを搭載可能
連写8コマ/s

この辺はセンサーサイズが1/1.7インチになっていること以外,全て一眼と同じことができるってことで、F値を考えたらD3000番台+高倍率ズームよりもいい絵が撮れるかもしれない・・・それはさすがに言い過ぎ?

40000円台が見えたら購入するかもしれないな