新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

私の採点傾向

こちらがここまでのTumblrに投稿した採点一覧です

f:id:satoshi_cs12:20130505233425p:plain

このことから以下のことがわかります。

  • 千葉戦:6.4>徳島戦:6.3>鳥取戦:6.25>福岡戦:6.0>栃木戦:5.9>長崎戦:5.8>神戸戦:5.6>ガンバ戦:5.4>京都戦:5.4>松本戦:5.3>岡山戦:5.3>熊本戦:4.9という事で,概ね結果を出すと評価も高い傾向にある
  • これは札幌が攻守にわたっての内容を重視したサッカーをしているということが言えるのではないか
  • もしくは,私が結果偏重で採点しているのではないか
  • 逆転負けが下位を占めていることから,どちらかと言うと攻撃よりも守備で頑張ると採点が良くなりやすい
  • ほぼ同じ内容,同じ展開の栃木戦と京都戦で差が付いているのは,4勝した時点でチームのポテンシャルがちょっとはあるということが判明し,要求が上がったのではないか
  • ちょっとしか出ていない選手ほど,採点が極端に高かったり(パウロン・小山内),極端に低かったりする(前・榊・荒野・中原)。統計的にσの外側にいるんじゃないかな
  • 上里がすごい
  • 内村・上原もまあまあすごい
  • というか内村がいない試合で全敗
  • 意外に杉山につけた「2」が効いていない
  • 明日から全体的にFW陣もっと頑張れ