新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺の好きなモバマスアイドル その1

■俺とは
・能力とかそういうの抜き
・無課金で貰えてるもの
・見た目とセリフで判断
・あとオレは歌全然知らない(もともと765の連中も知らない)
・ゲームで持ってるのはPSPのパーフェクトサンだけ
・アニメも4話までしか見てない
・なおゼノグラシアは3周するくらい好き

■島村卯月

f:id:satoshi_cs12:20130312212900j:plain

コスト2ってことは最初に使うってことやん。すべての基本やんか。
要するに正統派やん。ギャルゲーで言うと
世話焼き幼馴染やろ。
まずこのノーマルのレアリティもクソもない初心者のお供のくせに見た目的な素晴らしさな。全て揃ってると思う。通勤電車で出会ったら俺が鉄道警察に連れて行かれるのも辞さない。
NORMALしか持ってないのでセリフが機械的なものしかない。怖い。
あとキュートで始めたから最初に見たのもコイツ。付き合いが最も長い。
と言っても2ヶ月たってないけど。
髪質良さそう。多分100人以上いる中で5指に入ると思う。
手櫛したらスルスルスルファサーってなりそう。いいね。
何か好き感が言葉で表しにくい。さすが頑張りますロボ。

■渋谷凛

f:id:satoshi_cs12:20130312211058j:plain
コスト2ってことは最初に使うってことやん。すべての基本やんか。
要するに正統派やん。ギャルゲーで言うとクーデレ同級生やろ。
なおツンデレは別にいるもよう
あとすごくいい子。まじめ。まじめぶらないまじめっ子。
あとセリフマジでいいわ。優遇されてる。ネタとしか思えない奴もいるのに。
「次は、衣装手に入るといいね…○○プロデューサー」気遣いの天才。
「○○プロデューサー。ずっと私と一緒にいてね」で俺死んだ。これは致死。

この2人が好きでありながら,本田未央はそうでもないらしい。ゆるふわ乙女もそうでもない。

このシリーズ気楽には書けないけど,簡単に書き終われるからいいな。この調子で一気にフロントメンバーを出しきって誰得ブログにするまである。


※モバゲーやったことない人が誤解するかもしれないので追記します
※しまむらは世話焼き幼馴染キャラではありません
※しぶりんはクーデレですが同級生ではありません(そもそもPは高校生じゃねーし)