新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺の神奈川県生活を札幌に写像すると

今の俺が
徒歩5分−電車・地下鉄・電車で1時間24分−徒歩15分
で合計1時間44分かけて会社に通っていることはあまりに有名です
これを札幌圏にあてはめるとどうなるか
苫小牧大場局付近−徒歩23分−苫小牧駅−JRで1時間08分−地下鉄で2分−大通西5丁目付近
こういう生活をしているということになります
これがこの度このように変わります
徒歩10分−電車29分−徒歩15分
このように合計54分になります
これを札幌圏に写像すると
北広島のマックスバリュ−徒歩16分−北広島駅−JR25分−地下鉄2分−大通西5丁目付近
なんという成長!苫小牧から通ってた奴が北広島に引っ越すんだってよ!もっと近く来いよ!
まとめると「平岸駅徒歩5分に住んで地下鉄に7分乗り,徒歩10分くらい,合計たかだか22分で大通の会社ならどこでもつける札幌マジ最高!」ってことだ!
おい新事業開発部の奴らよ!新事業開発はいいが事業所は使いまわすなよ!札幌に作れ!別に北広島とか江別でも許してやる!
そして社内でちゃんと人員公募しろよ!俺が真っ先に応募するッ!