新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

這いよれ!ニャル瀬さん


昨日はこちらに参上しました.なんか毎年GW後半に西武ドーム来てないか俺

大エース成瀬.今日はあまりキレがないように見えましたがTVではどうだったのでしょう
マリーンズは2回裏,2アウトからヘルマンにセンター前に打たれ,成瀬が牽制でヘルマンを挟むも大松がなんと送球をヘルマンにぶつけ挟殺に失敗,いい感じにボールが外野に転がっていき,一気にホームまで帰られた・・・2500円払って草野球が見れるなんて,やはりGWのマリーンズはがっかりウィークだ

4回に絶賛売り出し中の5番レフト角中勝也がセンター前,井口さん激走でなんとか試合を振り出しに.6回井口さんツーベース.サブローもライト前に飛ばしたが当たりが良すぎて帰ってこれず・・・その裏,西武に連打を許し2・3塁から犠牲フライで勝ち越しを許すも,7回に今江デッドボール,大松がヒットで続き,岡田の三遊間の内野安打で中島がサード送球を選択,これがひっでえ送球となり,ボールは西武ベンチにゴールイン.テイクワンベースで同点となった.とりあえず石井は降ろし,「西武の中継ぎ」召喚には成功した

俺達その1.岡本篤志には抑えられた.

8回・・・熱烈歓迎ウィリ者!!

サブローに俺達カウントもセカンドゴロ

角中勝也に俺達カウントその2もレフトフライ.あれ?西武の中継ぎなのにちゃんとしてるのか・・・と思ったら!
急にコントロールを乱し天使にフォアボール.不調の今江が左中間をブチ抜くスリーベースで一気に勝ち越し!何もない所からでも急に点を取られる西武の中継ぎ!続くチャンスになんと大松の代走をした塀内をそのまま起用!大チャンステーマに塀内HISAO!しかしデッドボール・・・神はHISAOをお立ち台に上げたくないらしい・・・

出番を待つ薮医者.だが味方のありえない挟殺ミスやちぐはぐな攻撃にもニャル瀬は耐え,139球を1人で投げ切った.特に7・8・9回はノーヒットに抑える素晴らしいピッチング.100球を超えてからさらに調子を上げるあたり,やはり球は遅かろうがエースはエースなのか.西武の士気が終盤に落ちたというのも考えられるが・・・

勝利

ニャル瀬さん(この呼称は公式.「なんとかニャルセ」で検索)

国分寺駅に虹がかかりました.ぜひ,このまま秋まで突っ走ってほしいものです