新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

男根元,ホモまつりに終止符を打つ

まずはこちらをご覧ください
【速報】東京ドームにホモが集結-日刊やきう速報@なんJ
この日はホ・・・じゃなかったメンズデーということで,男性客は当日チケットが大幅割引.東京ドームにホ・・・じゃなかった野球ファンが集ったのです.かくいう俺も遠く湘南から定時ダッシュで参戦を決意.新橋らへんで,先制点献上の報を受ける.着いたのは3回表,根元の打席であった.
着席した瞬間ダブルプレー
【3裏】グライシンガー
大野を打ち取り,田中にレフトに軽打されるも小谷野をダブルプレー.少ない球数で非常に良い内容
【4表】TDN
井口2球目くらいで止めたバットに当たりピッチャーゴロ.サブローはランナーがいないのでやる気が出ない.福浦いいあたりもショートライナー.7・8球で終わったぞこいつら・・・
【4裏】グライシンガー
フォーシーム(143キロくらい出た)とカーブを織りまぜてクリンナップを三者凡退!
【5表】TDN
今江ショートゴロ,清田レフトフライ,里崎三振.6球くらいで終わったんですけど
【5裏】グライシンガー
【6表】TDN
岡田が三遊間のゴロで無事一塁に間に合うと,角中バント(もったいない!4割打者だぞ!)で1死2塁,ここで男根元気になるタイムリーで同点!それにしても岡田速かった!ちなみにランナー残ってたけど井口サブローは予定通り凡退だ!援護は最小限!マリーンズ!
【6裏】グライシンガー
またもや田中の軽打で出塁されるも,小谷野はバントで1アウト,糸井は残念そこは岡田,中田はそもそもフェアに打球が飛ばない.グライシンガーほぼノーミス.逆転しなきゃかわいそうである
【7表】TDN
と思ったら福浦今江清田が5球で三者凡退したああああ!
【7裏】グライシンガー
ああ!失投!稲葉の打球が完全にライトスタンドへ飛んでいく・・・HRだ・・・顔の黒いのの理由公開まであと5安打か・・・と思ったら,マリーンズの外野で岡田の次に頼りになる存在,フェンスが守ってくれた!何とか3塁打で食い止める.つーか清田絶対テキトーに飛んだでしょ!ちゃんと見てれば捕れたんじゃないの!せっこいおハム相手に無死3塁では絶対に勝ち越しは免れないな・・・と思われたが陽ダイカンの打球は前進守備の根元正面!スレッジも三振!金子はサードゴロだ!ええの取ったで!
【8表】宮西
なんとTDN,7回までに66球しか投げていない.どれだけマリーンズ野手陣は助けたんだ!んなこと考えていたら岡田にデッドボールだ!角中は当然バント・・・とおもいきやヒッティングでライト前!岡田は一気に3塁到達だ!そして,男根元の打席がやってきた

うおおおおおおおお!男根元気になるタイムリー!やった!オープン戦で一時8割近く打つも,さっきの打席では2割ちょうどに甘んじていた根元が逆転打!やりやがったこの男!ちなみに井口三振!サブローはヒットも3塁コーチがぶっ壊れて角中が本塁で憤死!どうなってるんだ!やはり援護はちょっとずつが原則なのか!
【8裏】グライシンガー
9800円のホテル利用者を三振に抑えるも,またも田中にヒットを許し,小谷野にもヒットを打たれ1・3塁だ.ここで登場は中後.それにしてもグライシンガー,素晴らしかったぞ!んでその中後,まずは小谷野をノーマークで走られ1死2・3塁.もともとその目的で出されたと思うが,これで三振が必須となった.だが中後,糸井に見事なデッドボールだ!何やってんのこの人!しかし今日の西なんとか監督はすごく冴えていた!いつもなら3・4点は取られるまで引っ張るところを今日は1アウトも取らずに益田にスイッチ.そしてこの益田,元満塁男のな方を迎える・・・里崎はアウトローの構えだったんだけど真ん中高め・・・だが力強いボールでキャッチャーフライに仕留めた!次の稲葉にはインロー連発でカウントを稼ぎ,勝負球へ.下の動画でもわかりますが,2スト後の拍手はおハムのものではなく,マリーンズファンのものなのである.自然と湧き上がる益田への期待.そしてアウトハイのボール球でショートゴロ!根元の送球はオーバースレスレですが1死2・3塁のピンチを切り抜けた!
【9表】森内
2割を切った今江,ついにバント要因に.それでもダメ押しが出来ないロッテ.不安な9回を迎える
【9裏】薮田
やぶたさんすいませんでした.俺が間違ってました




【蛇足】
益田の投球の時,根元の打席,里崎を敬遠されたあとの岡田の打席.どれも凄まじい声援があった.どれも「誰かに言われた」ものでなく,自然と内から沸いたものであろう.野球はサッカーよりも攻撃・守備の色がはっきり別れており,こういうことがしやすいのも確かなのだが,それ以上に勝ちたい,勝たせたい,(稲葉らを)やっちまえ,といった感情から自然と起きたという成分が強いのは確かだ.現在赤と黒の勇者はこういうのを忘れているように思う.たった半年前はやっちまえと叫んでやっちまえていたはずだ.俺たちも勇者の一員なのだから,もっと内から沸き起こしていこうじゃないか