新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

今さら新ゲーセン開拓2

小さな人間を暇にするとロクなことをしない.それはまさに私のことです.今日もゲーセン廻ってまいりました.やはり行ったことないゲーセン縛りで.杉並区から6つほど.まあこのへんまで出たら普通新宿まで行っちゃうからね

アドアーズってメダルの店なんだね.プライズあるけどそりゃもうファンシー系とワンピだけよ.QMAはあったけど賑わってない.そもそもちっちゃいし・・・周りの飲食店はおいしそうです

  • ゲームグース高円寺

グースと言えば吉祥寺なんだけど・・・ここはホントに田舎のゲームコーナーって感じ.吉祥寺と同じくこじんまりとした狭いスペースの中に,人の流れの概念を捨てたかのようにUFOキャッチャーを並べている.2Fは見なかったのでよく分からない.グース全店に共通する決まりなのか,景品は新しいくせに台は古いものばかり使っている.ちなみに日曜昼12時に客が俺含め2人でした

昨日のプラボ調布に続き,何か空気感が凄く落ち着く.プライズ台はいっぱいあるし(激辛だがw),音ゲービデオゲームも揃ってるね.ちゃんと何でもあるしキレイでいいね.阿佐ヶ谷勢は皆ここに来るのでしょう.

ここはもうメダル・スロット専用と言っても過言ではないほど.近年,老後の娯楽としてメダルやスロットをやる高齢者が増えてるというニュースが昨年から何度か散見されているが,ここがどうやらその1つらしい,そんな光景を目にした.まあ,荻窪はここだけじゃない

またか.また俺はナムコ系列を気に入るのか.3Fまであってもう何でもあるわ.文句のつけようがない.プライズも比較的甘い(普通の人が取れるかどうかはわからん).駅にも近い.食べ物屋もいっぱい.あとは銀行ATMが近くにあれば完璧だな!1万あったら小旅行じゃなくここで1日過ごすレベル

プラボから約50m.ここは暗い照明で,ゲーセンゲーセンした感じのゲーセン.プライズは申し訳程度.音ゲーはしっかりしている.6店目にして初めてQMAやってる人を見たので100円2クレやって全国大会2敗でした.仲間の引きが悪いと俺もこんなもんよ!ビデオゲームいっぱい揃ってると思います.あとプラボと客層が全然違う.こっちは本気って感じ
というわけで6店周ったけど,まともにプレーしたのは4店舗だけで,途中ナムコランド阿佐ヶ谷で有り金全部吸われて,3000円(うちゲーセン費は1500円)だけ引き出して頑張って,プライズはプラボ荻窪で1つ(7クレで).DIVAもプラボ荻窪で1クレ,QMAアドアーズ荻窪西口で1クレ.今日も33km走ったせいでゲームしまくる体力が失われました.もっと鍛えないといけない
ところで未開封含めて,ウチに御坂さんが5体いるんですけどどうすんのコレ