新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2012福袋中身調査3

Perfect Suit FActory
価格:5000円
触れ込み:スリムシャツ3ネクタイ2,サイズ選択可
毎年恒例のツープラ.ツープラは「絶対に着れないもの」が入っていることは少なく,サイズの選択もかなり融通が利き,しかも店員と話せば中身をちょっと教えてもらえたりする(柄とか).ただしよっぽど凄いものも入っていない.言わば単なるセット売りとなっていることもある.特に,P.S.F.Aはカジュアルラインをほとんど持っていないので,10000円袋はスーツ一式,5000円袋はシャツセット売りと言う感が強い.1週間スーツで働くという経験のない新社会人には嬉しいけどな!

ということで路面店ではなくモールに行ってきた.このモールの4階まで吹き抜けている感がホントに好きだ.生まれてからモールに通い続けてきたなんてこともないのに.でもモールに新規開店するカフェを舞台にしたゲー(ry

まずは変なのがないことを確認.昨年はこの作業で白ジャケットを発見したりして,結構心にきた.続きは家で

白シャツ2990円.このように必ず必要なものを入れてくれることに優しさを感じる
評価◎

ピンストライプ2990円.使いやすい.オフでもありかも
評価◎

紫ストライプのクレリック2990円.流行り色
評価◎

ネクタイ細っ.おまけにやたら光ってるしラメが・・・これは仕事では無理か
評価△(値札なし)
このように,やはりローリスクで使えるものを手に入れることができた.というか中身を事前にかなり知らされているので,福袋のルールを既に2・3歩逸脱している気がする.贅沢なことを言うと,ちょっと賭け要素がなくてつまらないかも
通販では2011年から販売しておきながら未だに在庫があるらしく,途方もない量の福袋を作ったものと思われる
同じシャツだと蝶矢シャツの方がいいかなあ・・・こっちは並ぶようだけど