◎:ほぼOAで見たもの
○:録画して消化しきったもの
△:録画はしたが未消化
▼:途中で視聴・録画をやめたもの
【2011/10~2012/03】
・灼眼のシャナIII ◎
ほぼすべてOAで見た.感想は昔日記にした気がする.ともかく3期までやって最後まで映像化できたのが良かった
【2012/01~】
・アクエリオンEVOL △
1話だけ見たまま,今でもVARDIAの中に眠っている
・Another ○
雰囲気だけは良かった.なんでも原作からは遠いらしい
・あの夏で待ってる ○
ともかく俺に谷川柑菜というキャラを与えてくれたことに感謝している.畜生赤メガネは宇宙まで吹き飛んだらいいよホンマ
・アマガミSS+ plus ○
謎の2期開催といった感じ.最後まで謎のアニメ化作品として俺の中では扱われた.なお,嫌いではない模様
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 ◎
見やすい時間帯にあったということも幸し,ほぼ全てをOAで堪能.生で見るからこその面白さである
・偽物語 ◎
シャフ度シャフ度アンドシャフ度で狙い過ぎ感ありも,期待にはだいたい応え,満足感あり.あんな終わりなのかよと不満気な奴は原作を読めばいい.ほぼあのまま
今思うと,そんなに面白くなかったな.OPは良かった.ラスト3話がまだVARDIAの中に眠っている
・モーレツ宇宙海賊 △
未だに人の名前がわからないまま,後半12本がまるまるtorneの中に残っている
・リコーダーとランドセル ○
5分で終わるアニメってのはありがたい
【2012/04~】
・アクセル・ワールド △
面白いが最後の5話をまだVARDIAの中に残したまま.ファッキュー多忙
・あっちこっち ▼
1話でやめた
・妖狐×僕SS ▼
3話でやめた.ただしりりちよはかわE
・キルミーベイベー ○
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l キルミーベイベーは復活するんだ。
(l し l) 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
. l __ l 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
・黄昏乙女×アムネジア ▼
2話で切った
・男子高校生の日常 ○
すっげー面白かった.男子高のあるあるを巧妙に再現してた(高並感)
・ハイスクールD×D ▼
8話で切った.俺は頑張ったほうだと思う.何で2期が作られるのかわからない.ロザバンみたいなもんか・・・
・這いよれ! ニャル子さん ○
今思うとOPだけだったな(棒)
・氷菓 ○
入巣先輩すき
・Fate/Zero ◎
OPと作画と音楽と演技だけがいいアニメだったな!
・めだかボックス ▼
1話で(ry
・ZETMAN ○
終わるの早すぎワロリーヌ
・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド ○
元々好きな系統.10話で終わってちょうどよかった.最終回はQVCマリンフィールドで見てた
・さんかれあ ▼
1話で
【2012/07~】
・アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- ▼
能登のために見ようと頑張ったが2話で力尽きた
・織田信奈の野望 ○
激寒採点おばさんwww
・カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 ○
「ヤンクロフスキ」って言った瞬間に吹いた.サッカーすぎる.なお内容は大して面白くなかったです
・ソードアート・オンライン ◎
今一番ネタとしても正統派としても面白いと思う.ゲームしかしてないくせに説教臭い主人公が1周してむしろかっこいい
・恋と選挙とチョコレート △
・だから僕は、Hができない。 △
この2つはまるまる全部VARDIAの中に置いたまま.このまま消すかもしれない
・TARI TARI ▼
5話でやめた.面白くなかったからしょうがない
・トータル・イクリプス ▼
(こう言うの興味なくて)すまんな
・DOG DAYS' ◎
OAで見てたのは,面白いからではなく,見やすい時間にやってたからだけ.OA中は他のことしてた時もあり
・はぐれ勇者の鬼畜美学 ▼
富士見らしい謎枠でしたね
・貧乏神が! ○
しかし特に感想はない
・もやしもん リターンズ ▼
もやしもんが面白くなくなっていた
・輪廻のラグランジェ ○
○
・ココロコネクト ▼
あの件で全てが台無し
・この中に1人、妹がいる! △
全話見ないまま残っている
・じょしらく ○
今年一番何も考えずに見れていたと思う.サンキュー武蔵境回
・人類は衰退しました ○
栄光あるながら見枠
【2012・10~】
・イクシオン サーガ DT ○
今んとこDTイジりがおもろいので見てる
1話で
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ○
今季の5番ファースト
・ガールズ&パンツァー ○
面白いと思う(小並感)
・K ○
雰囲気好き.重なってるのでtorneで
・中二病でも恋がしたい! ○
モリサマーのももしか目に入らない
・となりの怪物くん ○
主人公がかわEタイプの少女マンガ好き
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス ○
謎の白い光が邪魔
・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU ▼
あれほど見てたハヤテも見る影もない
・ひだまりスケッチ×ハニカム ○
基本的に音だけでOK
・BTOOOM! △
2話と3話と5話を録画失敗したんだがどうすればいい
・ヨルムンガンド △
年末にためたものを解き放つ予定
・リトルバスターズ! △
秋のJ.C.STAFFにしてはいい方
・ROBOTICS;NOTES △
ナンジョルノの演技すき
・PSYCHO-PASS △
雰囲気だけくさい
・さくら荘のペットな彼女 △
あからさまなとらドラ枠狙いがどうなるか見もの
・ジョジョの奇妙な冒険 ○
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
途中で見るのをやめているものが多く,特に序盤1・2回目を見てやめたものと,全く見ていないものがかなりあるので俺はアニオタではないのではないでしょうか