新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

Jリーグ順位予想反省会

こちらが発表されていたので,そこからたどっていける旧ブログを掘り出して採点.
【J1】
1鹿島 どれほどリーグに執着するかによる→6位 ダメだったねぇー
2名古屋 クソサッカーで連覇はありえない→2位 的中
3G大阪 FW次第→3位 的中
4川崎 途中で来るであろう外人がポイント→11位 外人来なかったね
5広島 守備の波をなくせば・・・→7位 守備はよくならなかったね
6C大阪 外人次第,ダメなら乾→12位 ピンポンも乾もいなくなったね
7浦和 良くてもこのくらい→15位 悪くてもこのくらい
8横浜 ちま・・・→5位 だがちまは・・・
9神戸 あの結束があればもっと上も→9位 的中
10柏 戦力は微妙だが守備から入る冷徹さで→優勝 俺の目は節穴
11清水 俺たちと一緒にがんばろう.金満ブッ倒そう
    (これで5位以内とかに行ったら痛快)→10位 ニアピン
12磐田 前田の力を補って余りある守備の穴→8位 守備ちょっと改善
13大宮 どうせ17位らへんウロチョロして最後だけ頑張るんでしょ→13位 的中.コメントも完璧
14仙台 マルキが動けなければそれで終わり→4位 ごめん
15山形 非科学的な強さがある→18位 魔法は解けてしまった
16新潟 客観的にも西マルシオ永田の穴を藤田石川新外人では・・・→14位 まあニアピン
17福岡 本気で残留狙ってるのかどうかわからん→17位 的中
18甲府 オフの時点でここまで死臭がするのも珍しい→16位 マイクだけと言わざるを得ない
【J2】
1瓦斯 この戦力にまともにやって勝てるチームはない
    (ただしJ2はまともなリーグではない)→1位 的中
2京都 J2経験豊富→7位 前半戦ェ・・・
3千葉 あくまで戦力だけ見たら→6位 戦力から見て大損
4湘南 1年で楽に戻れるとは思えないがそんなに下にもいかないだろ→14位 下に行ってしまった
5緑 まずJへ借金と社長を返せ→5位 的中
6札幌 我々の非科学的な力で3位以内に押し上げることは言うまでもない→3位 非科学の勝利
7横縞 寄せ集めが1年もつことはないと12年のJ2の歴史が語っている→18位 それどころか7月までもたなかった
8徳島 横縞と同じ→4位 西じ(ry
9鳥栖 戦力がなくても頑張れるチーム→2位 がんばり過ぎだろ!
10愛媛 この辺が好きなイメージ→15位 面白くはあった
11岐阜 未だに選手が覚えられない→20位 押谷は覚えた
12熊本 結構抜けたが・・・→11位 ニアピン
13大分 まず借金(ry→12位 ニアピン
14栃木 2年もノーマークではいられないぞ→10位 パウリーニョとともに散っていった
15草津 何とか戦力アップを・・・→9位 思ったほどバンダイが動かず
16富山 上に同じ→16位 的中
17水戸 スタに行ってやれなくてごめん→17位 的中.延期したので行けました
18北九州 ユウヤがレギュラーならヤバい→8位 ユウヤレギュラーの割に
19鳥取 いきなり上位はないと思う→19位 的中
20岡山 CB1人でどこまで持ち上げられるか→13位 最後に大仕事