新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

アニサマ2011セットリスト・感想(2日目)

なーんだ神か!

完璧な選曲.アニサマ屈指の優等生

なーんだ神か.とこの時点では思ったが全公演終了後にその評価は半減する・・・

ゴリ押しでは?と言われていたが普通に良かった.この時点では,だが・・・

オルフェでせっかく盛り上がったのにノンタイやっちゃったね.順番が逆ならよかったのに

ぶっちゃけると口パクくさかったけどダンスで許す

この安定感,レギュラー入りは確実だな!去年はネタ枠(というかスポンサー枠)だったけど,今年はガチ枠として呼ばれたのがよくわかる.あと意外にも(失礼)緑が人気なんですね

嘘だろ…このブーム時に1曲で終わりなんて・・・

  • 15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

かなりの実力者榊原ゆいを1曲退場なんて…しかもこの後コラボもなし.名義がキャラとはいえ・・・

女性向け

ほっちゃーん!ほ,ほーっ,ホアアーッ!!ホアーッ!!いい意味で安定してます

「Q.不完全燃焼なんだろ?」→「A.そうです.」 

JAMのおかげでせっかく会場の温度が急上昇したのに,この後20分休憩ってどうなの

  • 20分休憩

20分とは言われていたがもっと長かった

ある意味で凄かった.ゴムとかビートまりおとかって結構ちゃんとしてたんだなって思った.だが,こいつらに2曲やらせるくらいなら…っていうのは筋違い.そもそもこういう枠は2・3曲やらせるのが例年通りで,前日のアッカリーンとかの1曲退場が酷過ぎたのだ.というより神聖かまってちゃんは本人的に叩かれた方が成功だろう(限度はあると思ったけどね・・・)
※後日地上波に出てまたしてもやらかしました

きーやん「休憩明けですが元気か!?」その通り,休憩のあとの演目はただのBGMだったのかもしれない.「アニソンのストックが足りなくなってきた」って言ってたけど,なんならドンドンやってくれていいんですよ!

ポニキャンなのに出れたというだけで,演目としては普通

  • 32 「I'll believe」 / ALTIMA

シャナの制服のダンサーが現れ,のいぢ絵のシャナが映し出され,もうこれは絶対にKOTOKO川田まみが来る流れだなと思ったら,こいつらでした.正直心底がっかりした.もう少し説明が必要だったんじゃないの?(正確には開演前に情報が出てたらしいけど,そんなモノ調べてる余裕はない)
一応これが1つ目のシークレットらしいが,さっきまで歌ってた黒崎真音と,昨日いた八木沼悟志と,何だかんだで毎年来るmotsuで「シークレット」だなんて客をナメてます.だって前日は水木一郎ささきいさおを連れて来てるんだから.と,思いを燻らせていたら…

気が狂うくらいの盛り上がり.来てくれただけで何もかも許せます.そして来年からはレギュラーでお願いします.運営はさっさとポニキャン・Sonymusicにごめんなさいしろ!そしたらFLOWも呼べるぞ!「こんな場所で宣伝なんか聞きたくねーだろ!」って言ったのは他の演者へのエスプリがガッツリ効いてますねwww

いつもの水樹(いい意味で).1日目に出て水木・水樹でコラボしてほしかった.翌年への夢ですね
アンコール

――――――――――
メンバーがちょっと地味ってのもあるけど,全体的に物足りなさがするというか,胸にぽっかり穴があいた感じというか・・・おっさんホイホイ全然なかったしね.前日は水木一郎ささきいさおがいたし,昨年はコラボしてGET WILDとかあったからね.とにかく黒崎真音歌い過ぎ.コラボ合わせて4曲って・・・黒崎こそ1曲で帰るような枠のはずなのに.シークレットで何でさっきまで歌ってた新人がまた出るんだよ.じゃあ栗とのコラボは別の誰かにやらせろよ!このライブのチケットの価値はどうだろう・・・10000円くらいかな・・・
11月のANIMAX MUSIX川田まみが来てくれますように.KOTOKOはもう決まってるので.KOTOKOの単独も行くけど,川田まみのライブはつい先日中止が決まったからな…
【ここからは完全な主観】
※motsuとsatはすごく好きです
アニサマスレとかではシャナはI'veじゃなくなるのか…という書き込みが目立ちますがこの妙なユニットはエンディングだけなので,オープニングに関しては普通に川田まみで行くのではないでしょうか
※I've自体は,LSPがLantisと組んでいることから,そのままレーベル移籍することも考えられます.ただしそんなに急な話ではないはず
※I'veを抜けたKOTOKOは,GENEONからワーナー系列に移籍済み(おそらくチームスタッフがワーナーに行ったから)
fripSide も契約枚数終わったらどうなるかわからない
※と思ってたらALTIMAもワーナーから出るらしい