新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺が買うべきものリスト

どうしても目の前に欲しいものが吊らされたら飛びついてしまう性分により,ずっと前から計画しているものがなかなか買えないという状況.今ここで買うべきものとその順序を明文化しておくことにより,スムーズな購入と積立計画の再構築を狙うというエントリー
1.富士通 ScanSnap S1500
月に1万ずつ積み立てて,現在3万までやってきた.つまり次の給料から1万を加えて,ようやく射程に入るという感じ.本体価格が以前のエントリーで書いた時より1,000〜2,000円ほど上がっている.価格comやベストゲートがキャッチできない深夜限定セールで急に安くなったりするので,監視が必要である
2.クロスバイク

  • GIANT OCR F
  • FUJI ABSOLUTE S
  • TREK 7.3 FX

この3つをTwitterで教えてもらった.だいたい5万強〜6万強だと考えられる.決して安い買い物ではないが,7・8月は恒例のバイト大幅増の時期となり,8・9月末には通常の3倍の給与が入ってくることもある.10月にはもう乗っていられるかもしれないな
3.コンパクトデジタルカメラ
昨日の栃木戦で撮った写真は酷いものだった.マニュアル操作でいろいろ頑張っても,性能が限界にある.もう昼間で晴天じゃないと,サッカー選手にピントを合わせるのは難しい.事情によってCOOLPIXシリーズから選ぶ.
COOLPIX S8100
1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 手ブレ補正機構:○ 顔認識:○
コンデジ」っぽいコンデジ.赤黒が素敵.今使ってるEXLIM EX-Z77よりすべてにおいて上.今のよりはいいだろ
COOLPIX P300
1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 手ブレ補正機構:○ 顔認識:○
屈指の人気機.数字だけ見てれば光学ズームはS8100の方が強いが,こちらが人気ということはS8100の光学ズーム4倍以上は申し訳程度のものなのか?それともデジタル一眼っぽいデザインが人気を押し上げている?
COOLPIX P500
1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 手ブレ補正機構:○ 顔認識:○
急に跳ね上がった光学ズーム.これなら遠くから撃っても…じゃなかった.逆サイドに攻めていく選手でも撮れそうです
COOLPIX P7000
1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 手ブレ補正機構:○ 顔認識:○
コンデジというには大きい.カメラがメインのときに起用するレベル?
S8100ですませそうですね