新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

まずは画像表示ソフト作ります

MEDIASには購入時から「ギャラリー」という画像表示ソフトがある
これがちょっとアレでな・・・

まあ表示はカッコいい.それは良しとしよう
勝手にSDカード内の規定フォルダ以外の画像ファイルも表示してくれる.これも良い

だが・・・まずはスライドショーが酷い
このスライドショーの機能はホントに「スライドショーする」だけ
スライドショーの順番を設定することもできない
スライド1枚の時間を設定することもできない

次に表示するしか能がないということ
ギャラリーだからしょうがないかもしれないが・・・
名前編集とかソートくらいはつけないと,保存した順番に表示するのでは使い勝手が悪すぎる

というわけでこれらの問題から要件定義すると

・名前の変更くらいはできる
・サイズとか名前順とかでソートできる
・時間を自由にスライドショーできる

このような画像表示ソフトを作ろうと思う
もう無数に存在すると思うけどね
自分だけが使うものということで