新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

日光はどこへ

POG

レース結果 マイサンシャイン 2最未勝利 これはいかんわ。馬の力もやる気もない。長期の放牧&鍛えなおししかないだろう 近況 サトノジェネシス 在厩 10/20デビューという怪情報。モレイラを予定しているという怪情報も。 モレイラJRA試験落ちでやる気なくな…

湘南アマダイゲーム開幕!

とりあえずタックルとポイントと釣果だッ! タックル この3回目の移動でようやく1匹目!本命アマダイ中の上! 最後までアマダイも追加できず、アカボラなどの美味な外道にもそんなに恵まれなかった。まあシーズンの走りで、台風通過の翌日の底物と考えればし…

第29節 横浜戦

1-2 4-2-1-3(かな)という奇策打って無事致命傷で済んだね 4バックの両脇が常に空いているうえにサイドバックが両方FW、やる前からわかりそうな結果だが、「私は生来のオプチミスト」と語る監督にはわからないんだろうね ク・ソンユン 5.5 大したボール蹴れな…

悔しい1勝1敗

POG

レース結果 ドナウデルタ 2最未勝利 レースレベルが低かったから勝てたの一言に尽きる。ゲート出ず前半戦で足を使って中断に追いつき、残った力だけで差し切れる相手だったということ コントラチェック サフラン賞 こちらはポーンといいスタートを切ったのに…

2018年9月の読書メーターまとめ

9月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:681ナイス数:2喧嘩稼業(11) (ヤンマガKCスペシャル)の感想和月ビデオ所持ネタはこのまま出来ない・・・?読了日:09月10日 著者:木多 康昭封神演義外伝~仙界導書~ (ヤングジャンプコミックス)読了日:09…

第28節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サガン鳥栖 J1は運で勝てるほど甘くないのだから、去年から勝つたびに1勝したこと自体に理由は必ずあるからリスペクトしろと思いつづけて来た。しかし、今日の試合を見て、J1に定着すればこんな勝ちもあるだろう、と思わざるを得な…

曇天

POG

レース結果 マイサンシャイン 2最未勝利 1番人気の馬を潰した以外に何もやっていない。何がサンシャインだよ曇天だよ 近況 サトノジェネシス 在厩 10/20デビューという怪情報 ロードゼウス [0-0-1-0] 180万 放牧 まだケイアイファーム。冬に復帰かな レーヴ…

第27節 鹿島戦

0-2 ヘタクソはボール繋ごうとすんじゃねえよ この路線を継続するにも、トップ3に入るにも、大補強が必要だ 足の遅くないボランチ、単独突破できるアウトサイド、気分屋でないFW ク・ソンユン 5.5 PK止めたことある? 進藤 5.5 ダラダラ持って取られる 石川 …

クールラインαⅡGU1500レビュー

中型の数がでない釣りと、小型の数釣りを想定した15リットルモデルを選択。もっと安いものも考えたが、せっかくのボーナスということもあって、断熱材はウレタンにした。 他の決め手としてはロングハンドルと赤黒カラー。 保冷力 7/18のオニカサゴ釣りに使用…

第26節 川崎戦

0-7 同じミス4回も5回もして頭悪いんじゃないの? ただし、0-3のまま終わらせるのは何も意味がない、こうなってしまったからにはこのまま試行錯誤を続けよう、という意志には同意する。 ク・ソンユン 4.0 進藤 4.5 キム・ミンテ 4.0 福森 4.5 宮澤 4.0 深…

Twitterがもう「Twitterをやめろ」と言っている

実を言うとTwitterはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。8月16日にユーザーストリームの提供終了があります。それが終わりの合図です。程なく3時間当たり300Postが来るので気をつけて。それが済んだら、少しだけ間をおいてBANがきま…

また善戦マンを指名してしまったか

POG

レース結果 ドナウデルタ 2最新馬 兄が気性の成長が遅れてデビュー2戦で逸走し、今でも「距離は長くないがスタミナを削られるダートコースで逃げる」という1本足打法になっちゃっていることを考えれば、まあ自在性がありそうな分マシかな。 近況 サトノジェ…

湘南ヘチ釣り&ハゼ釣り

バイキング筏44という片軸リールをひょんなことから手に入れたので、ちょっと気分転換に湘南に出かけた 錘0.8号と落とし込み釣りにはちょっと重すぎる気がするが、このリールだと2gはなければ糸が出ていかないのでしょうがなく 餌だけとっていくやつはどうせ…

ANAマイレージ全部寄付した

【マイルによるご支援のお願い】北海道胆振東部地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。ANAグループでは、支援の一環として寄付をマイルで受付しており、マイル寄付相当額を被災者の方々の支援に役立てさせていただきます。10/31(水)23:59まで…

第25節 神戸戦

北海道コンサドーレ札幌3-1ヴィッセル神戸 守備免除が2人もいるからとても楽だわ! 札幌は2節前の後半から採用してうまくいっていた形から、3-4-3に戻ったと見せかけて、守備時は3トップ右の駒井は相手アンカーに付くというまた新しい方式を採用。シャドーと…

2018年8月の読書メーターまとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:176ナイス数:4なんくる姉さん(4) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:08月31日 著者:ヤス読書メーター ええ・・・これだけ・・・

出所不明ではないジェネリックレンジバイブ発見される

先週タックルベリーに行ったときに中古品で見つけたレンジバイブ80ES。会計時にレジ前ワゴンですっごく似た新品投げ売りルアーを見つけたので買ってしまった。 左:バスデイのレンジバイブ80ES 右:マルシン漁具のSALT QUAKEってやつ レンジバイブの特徴とは…

第24節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌2-1清水エスパルス 前回対戦と同様に、6バック気味の4バックを敷いて数的不利を解消し、札幌の守備のスタート地点をぼかそうとした清水を、駒井がシャドーの3-4-3と見せかけて、3-4-1-2でプレッシャーを掛ける奇襲に成功。ジェイ都倉…

第23節 東京戦

北海道コンサドーレ札幌3-2FC東京 深井荒野のダブルボランチを諦め、深井のほぼワンボランチ、駒井のボランチとトップ下の2役、相手の2CBにこっちの2トップという形にして一変。ボールを奪う位置が高くなり、白井の同点ゴールが生まれた(展開特に関係なくス…

第22節 G大阪戦

1-1 結果的に最下位に落ちた相手に何とかドロー。中断期間でたっぷりと中央起点を練習した結果、パスの本数が増え、支配率が上がったのは監督ご満悦だろうが、守備はゴミカス化が進行し、攻撃も結局のところ、クロスからの都倉ヘッドの去年の形ではないか ク…

第21節 C大阪戦

1-1 スーパーシュートでしかゴールが決まらない攻撃。守備は全てがルーズで、杉本が絡むと得点が決まらないという習性を利用し、何とか先制点の後を0に抑えたというもの。下の方も調子いいし、このままじゃ残留も無理。繋ぎのレベルも3月まで巻き戻ったし、…

第20節 柏戦

1-2 左サイドを割られるだけ割られて、10回以上得点機を与えて負ける。ゴミとそのゴミを放置するゴミである。哲学の披露はあと10は勝ち点を積んでからにしてほしい ク・ソンユン 6.0 DF全員殴っていいよ 進藤 5.0 クリスティアーノ止めた1回だけじゃん キム…

怒涛の4勝!

POG

レース結果 コントラチェック 2最新馬 敵が少ない上に弱かっただけとも言えるが、しっかり突き放して力を見せた。血統なりの力は持ち合わせている。重賞勝ち負けくらいまではいってほしい。 レーヴドカナロア 2歳新馬 こちらは評判馬が揃ったが、展開に恵ま…

2018年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:731ナイス数:9出会ってひと突きで絶頂除霊! 3 (3) (ガガガ文庫 (3))の感想ガガガ文庫は官能小説の出版がOKになった #絶頂除霊読了日:07月20日 著者:赤城 大空おしえて! ギャル子ちゃん 5読了日:07月25…

第19節 長崎戦

北海道コンサドーレ札幌3-2V・ファーレン長崎 どうやったらそのコンディションで試合することになるんだよ。相手より合計10km長く走って試合を支配して勝つんじゃないんかい!まあ、勝ち点が40になるまでは勝ち方なんてどうでもいいか。 ク・ソンユン 6.5 2…

タックルベリー未使用品買い取りレビュー

ひょんなことから、新品未使用のDAIWA ビシアジX-MH150をタダで貰ったので、使わないし現金にしてしまおうと思ってタックルベリーに。ついでにクーラー手持ち全取っ替え計画の一環として、ライトトランクⅢもキレイに殺菌して持ち込みした。 「ロッド 買い取…

複勝すら

POG

マイサンシャイン 2最新馬 父ゴールドアリュール 母フラッテローザ(フリオーソ全妹) ダートいけダート 近況 サトノジェネシス 放牧 ゲート合格済 ロードゼウス [0-0-1-0] 180万 放牧 故障したらしいので冬の阪神かな レーヴドカナロア 在厩 出走確定 7/28…

第17節 磐田戦

0-0 前向きに捉えることはできない勝ち点1 ク・ソンユン 7.0 勝ち点0を1にする活躍をしたが、できれば1→3にしてやりたかった。何にせよ前節のミスはこれでチャラだ 進藤 6.5 まあまあ堅実に守るしビルドアップ中のパスミスも少なくよくやってるよ 石川 7.0 …

鬼退治

7/18 片瀬港まなぶ丸より7:00ちょい前出船 14:00ちょい前沖上がり予定 最後に船宿に着いたにもかかわらず左舷ミヨシを何故かもらう タックル 暑すぎてレンズが曇ってやがる・・・ 竿:これ リール:レオブリッツS500J エサはサバ短冊が支給されるが、前々日…

第16節 川崎戦

1-2 ペトロビッチのやりたい練習をするとむしろ弱くなるのでは。これから3週間ほど連戦だし、また四方田サッカーライクなハメ込みカウンターで勝ち点を稼ごうな まあ、主力3選手がいないことが確定している1試合限定の練習をするより、全員揃った前提の練習…