新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

第22節 G大阪戦

1-1 結果的に最下位に落ちた相手に何とかドロー。中断期間でたっぷりと中央起点を練習した結果、パスの本数が増え、支配率が上がったのは監督ご満悦だろうが、守備はゴミカス化が進行し、攻撃も結局のところ、クロスからの都倉ヘッドの去年の形ではないか ク…

第21節 C大阪戦

1-1 スーパーシュートでしかゴールが決まらない攻撃。守備は全てがルーズで、杉本が絡むと得点が決まらないという習性を利用し、何とか先制点の後を0に抑えたというもの。下の方も調子いいし、このままじゃ残留も無理。繋ぎのレベルも3月まで巻き戻ったし、…

第20節 柏戦

1-2 左サイドを割られるだけ割られて、10回以上得点機を与えて負ける。ゴミとそのゴミを放置するゴミである。哲学の披露はあと10は勝ち点を積んでからにしてほしい ク・ソンユン 6.0 DF全員殴っていいよ 進藤 5.0 クリスティアーノ止めた1回だけじゃん キム…

怒涛の4勝!

POG

レース結果 コントラチェック 2最新馬 敵が少ない上に弱かっただけとも言えるが、しっかり突き放して力を見せた。血統なりの力は持ち合わせている。重賞勝ち負けくらいまではいってほしい。 レーヴドカナロア 2歳新馬 こちらは評判馬が揃ったが、展開に恵ま…

2018年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:731ナイス数:9出会ってひと突きで絶頂除霊! 3 (3) (ガガガ文庫 (3))の感想ガガガ文庫は官能小説の出版がOKになった #絶頂除霊読了日:07月20日 著者:赤城 大空おしえて! ギャル子ちゃん 5読了日:07月25…

第19節 長崎戦

北海道コンサドーレ札幌3-2V・ファーレン長崎 どうやったらそのコンディションで試合することになるんだよ。相手より合計10km長く走って試合を支配して勝つんじゃないんかい!まあ、勝ち点が40になるまでは勝ち方なんてどうでもいいか。 ク・ソンユン 6.5 2…

タックルベリー未使用品買い取りレビュー

ひょんなことから、新品未使用のDAIWA ビシアジX-MH150をタダで貰ったので、使わないし現金にしてしまおうと思ってタックルベリーに。ついでにクーラー手持ち全取っ替え計画の一環として、ライトトランクⅢもキレイに殺菌して持ち込みした。 「ロッド 買い取…

複勝すら

POG

マイサンシャイン 2最新馬 父ゴールドアリュール 母フラッテローザ(フリオーソ全妹) ダートいけダート 近況 サトノジェネシス 放牧 ゲート合格済 ロードゼウス [0-0-1-0] 180万 放牧 故障したらしいので冬の阪神かな レーヴドカナロア 在厩 出走確定 7/28…

第17節 磐田戦

0-0 前向きに捉えることはできない勝ち点1 ク・ソンユン 7.0 勝ち点0を1にする活躍をしたが、できれば1→3にしてやりたかった。何にせよ前節のミスはこれでチャラだ 進藤 6.5 まあまあ堅実に守るしビルドアップ中のパスミスも少なくよくやってるよ 石川 7.0 …

鬼退治

7/18 片瀬港まなぶ丸より7:00ちょい前出船 14:00ちょい前沖上がり予定 最後に船宿に着いたにもかかわらず左舷ミヨシを何故かもらう タックル 暑すぎてレンズが曇ってやがる・・・ 竿:これ リール:レオブリッツS500J エサはサバ短冊が支給されるが、前々日…

第16節 川崎戦

1-2 ペトロビッチのやりたい練習をするとむしろ弱くなるのでは。これから3週間ほど連戦だし、また四方田サッカーライクなハメ込みカウンターで勝ち点を稼ごうな まあ、主力3選手がいないことが確定している1試合限定の練習をするより、全員揃った前提の練習…

クールラインS600X購入即改造

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp まずは5l級の調達をしようと思う。 クールラインαライトソルト 10lもいらない。これで5・6lがあれば購入なんだが・・・? 5900円のクールラインGU600Xがぴったりだなと思うが・・・ ブルーとライムグリーンしかない(ライト…

今年は3着コレクター

POG

コントラチェック 2最新馬 騎手が動かない!動いても反応がない! 近況 サトノジェネシス 放牧 ゲート合格済 ロードゼウス [0-0-1-0] 180万 放牧 故障したらしいので冬の阪神かな レーヴドカナロア 在厩 札幌競馬場に移動。7/28の札幌1500でデビュー アルテ…

ラウンド16 ベルギー戦

2-3 4年前のワールドカップで苦渋を飲んだ連中は、「自分たちのサッカー」が本当はどこまでいけるはずなのか、結論を出したかったんだろうなあとインタビューを見てて思った。清々しい顔してた。 — Jüki Ohto Puro (WOKEN) (@mateinappa) 2018年7月2日 うま…

2018年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:26読んだページ数:2992ナイス数:9スタジオパルプ 1読了日:06月01日 著者:久米田康治ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)読了日:06月21日 著者:野田 サトルゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)読…

グループリーグ第3節 ポーランド戦

0-1 運任せここに極まれり 川島 7.0 0-3を0-1にしたことで、結果的に日本を救った 酒井宏 6.0 蓋はした 吉田 6.0 誰に付いてるの? 槙野 5.0 存在意義 長友 5.5 前が宇佐美だから余計に疲労 柴崎 5.5 戦術柴崎がもうできない 山口 5.0 上里を彷彿とさせる 酒…

また入着専用機?

POG

ロードゼウス 2最新馬 うーん出るのが早すぎたというか力不足というか。 近況 サトノジェネシス 在厩 ゲートいつなの? ロードゼウス [0-0-1-0] 180万 放牧 結局放牧で秋までコースか レーヴドカナロア 放牧 ゲート済。7/28の札幌1500でデビュー アルテラロ…

グループリーグ第2節 セネガル戦

2-2 マネマネサネサネ言われていたがニアンが最も怖かった。ビビったのか元のレベルが低いのか、相手の1列目をかわして進むのに2人のCBと2人のボランチが必要でさらにGKも呼ぶという有様。乾や原口が攻め手なく詰まったらノータイムでボランチにバックパス。…

グループリーグ第1節 コロンビア戦

日本2-1コロンビア 香川のシュートが、ゴールマウスよりも完璧なコース(C・サンチェスの右腕)に飛んだことが勝負を決めた。大迫のおしゃれ股抜きが失敗し、香川のシュートが浮くという2つのミスが重なって、C・サンチェスの右腕をぶち抜いた。2つのミスが…

今年のPOG馬決定

POG

おそらく日本一遅いであろうPOGドラフトを経て以下の11頭を持ち馬とした。いろいろ取り逃したものあり。しかし以外にも取れたものもあり。 サトノジェネシス(牡) 父ディープインパクト 母マルペンサ 1月生まれということで来春に急成長は見込めないが、そ…

クーラーボックス資産の整理

現在保有しているクーラーを数えてみると、釣れた魚をキープする釣りを休んでいる身としては持ちすぎだということが判明。家族も増えたので収納スペースも心もとない。整理しなきゃいけなくなったのでとりあえずラインナップを洗う。 フィッシングクーラー A…

チンチン釣りに行ったらちんちんおっきした話

平日釣行 午後半休を取らないと夕方の通院に間に合わないため、やむを得ず半ドンなのだが、12時から16時くらいまで暇だ。 なのでやむを得ずパックロッドを持って出勤、正午の退勤後は帰宅せず、釣りをしてから直接病院に行こうと決断した。本当にやむを得な…

2018年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:750ナイス数:4ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックス)読了日:05月02日 著者:矢吹 健太朗よつばと!(14) (電撃コミックス)読了日:05月03日 著者:あずま きよひこアオイホノオ 19 (ゲッ…

シロギス射程外

5/25 釣りはなんと3ヶ月ぶり。平日に休む以外に釣りに行く方法がないからしゃーない 前日にシロギスが30匹(うち21匹が1人)釣れている磯子施設へ タックル 置き竿(右) 竿 シマノ スピンジョイXT425EX-T リール ダイワ ファインサーフ35細糸 引き釣り(左…

第15節 神戸戦

0-4 都倉は2CBのどちらに行けばいいのかわからない、行かなかった方にシャドーが当たり、空いたSBにアウトサイドかボランチが長距離出張して当たり、結果そこが空く。設計の時点で負けていた試合。今の所これに勝つには選手の能力が半分以上上回るしかなかっ…

POG2018-2019 指名候補リストアップ

POG

来週までに指名馬を決めなきゃいけないのでさっさと絞らなきゃ(無理) ※私の使う「優秀母」とは、産駒がダービー週までに必ず勝っているか、5代以上生んでいて1頭だけ勝ち上がれなかったとかを指す ディープインパクト 言わずと知れた「ディープ並べておけ…

第14節 東京戦

0-0 眼の前で足裏タックルを見ておきながらレッドを出さない、CKで4連続オフェンスファールを取って札幌の選手に説明もない・・・といつもの山本雄大ショーであった サッカーの内容的には上位対決っぽい試合になった。いつもながらGKと偶然による堅固な守備…

今更3連勝

POG

イシュトヴァーン 3歳未勝利 http://jra.webcdn.stream.ne.jp/web/jra/onetag/eqPcPlayer.html?target=201803080503 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スタミナが必要でかつ短距離じゃないと勝ち筋がないということで、やはりダート1400~1600ということになる。ここしか使…

第13節 G大阪戦

北海道コンサドーレ札幌2-0ガンバ大阪 しっかり下位に勝っただけの試合とも言えるが、相手は一応優勝経験のあるガンバ。それを相手にして90分しっかりと(ガンバ的にはあれで「後半はウチのゲームだった」らしいが)寄り切って見せるとは、もしかして強くな…

正真正銘の終戦

POG

ディープインラヴ ダブルフラット 青葉賞 勝負になりませんでしたね ディープインラヴ:割と逃げ切れそうなペースで逃げるも東京の直線が長すぎて無理でした ダブルフラット:出走していいレベルにありませんでした 夏次第で2頭とも面白くなってきそうだけど…