新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

グループリーグ第1節 コロンビア戦

日本2-1コロンビア 香川のシュートが、ゴールマウスよりも完璧なコース(C・サンチェスの右腕)に飛んだことが勝負を決めた 詳細は後で追記 川島 5.5 世界大会に出てはいけないレベルに落ちた 酒井 6.0 吉田 6.5 昌子 6.5 長友 6.0 柴崎 7.0 長谷部 6.0 原口…

今年のPOG馬決定

POG

おそらく日本一遅いであろうPOGドラフトを経て以下の11頭を持ち馬とした。いろいろ取り逃したものあり。しかし以外にも取れたものもあり。 サトノジェネシス(牡) 父ディープインパクト 母マルペンサ 1月生まれということで来春に急成長は見込めないが、そ…

クーラーボックス資産の整理

現在保有しているクーラーを数えてみると、釣れた魚をキープする釣りを休んでいる身としては持ちすぎだということが判明。家族も増えたので収納スペースも心もとない。整理しなきゃいけなくなったのでとりあえずラインナップを洗う。 フィッシングクーラー A…

チンチン釣りに行ったらちんちんおっきした話

平日釣行 午後半休を取らないと夕方の通院に間に合わないため、やむを得ず半ドンなのだが、12時から16時くらいまで暇だ。 なのでやむを得ずパックロッドを持って出勤、正午の退勤後は帰宅せず、釣りをしてから直接病院に行こうと決断した。本当にやむを得な…

2018年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:750ナイス数:4ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックス)読了日:05月02日 著者:矢吹 健太朗よつばと!(14) (電撃コミックス)読了日:05月03日 著者:あずま きよひこアオイホノオ 19 (ゲッ…

シロギス射程外

5/25 釣りはなんと3ヶ月ぶり。平日に休む以外に釣りに行く方法がないからしゃーない 前日にシロギスが30匹(うち21匹が1人)釣れている磯子施設へ タックル 置き竿(右) 竿 シマノ スピンジョイXT425EX-T リール ダイワ ファインサーフ35細糸 引き釣り(左…

第15節 神戸戦

0-4 都倉は2CBのどちらに行けばいいのかわからない、行かなかった方にシャドーが当たり、空いたSBにアウトサイドかボランチが長距離出張して当たり、結果そこが空く。設計の時点で負けていた試合。今の所これに勝つには選手の能力が半分以上上回るしかなかっ…

POG2018-2019 指名候補リストアップ

POG

来週までに指名馬を決めなきゃいけないのでさっさと絞らなきゃ(無理) ※私の使う「優秀母」とは、産駒がダービー週までに必ず勝っているか、5代以上生んでいて1頭だけ勝ち上がれなかったとかを指す ディープインパクト 言わずと知れた「ディープ並べておけ…

第14節 東京戦

0-0 眼の前で足裏タックルを見ておきながらレッドを出さない、CKで4連続オフェンスファールを取って札幌の選手に説明もない・・・といつもの山本雄大ショーであった サッカーの内容的には上位対決っぽい試合になった。いつもながらGKと偶然による堅固な守備…

今更3連勝

POG

イシュトヴァーン 3歳未勝利 http://jra.webcdn.stream.ne.jp/web/jra/onetag/eqPcPlayer.html?target=201803080503 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スタミナが必要でかつ短距離じゃないと勝ち筋がないということで、やはりダート1400~1600ということになる。ここしか使…

第13節 G大阪戦

北海道コンサドーレ札幌2-0ガンバ大阪 しっかり下位に勝っただけの試合とも言えるが、相手は一応優勝経験のあるガンバ。それを相手にして90分しっかりと(ガンバ的にはあれで「後半はウチのゲームだった」らしいが)寄り切って見せるとは、もしかして強くな…

正真正銘の終戦

POG

ディープインラヴ ダブルフラット 青葉賞 勝負になりませんでしたね ディープインラヴ:割と逃げ切れそうなペースで逃げるも東京の直線が長すぎて無理でした ダブルフラット:出走していいレベルにありませんでした 夏次第で2頭とも面白くなってきそうだけど…

第12節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サガン鳥栖 望外の勝ち点3と言って差し支えない。とんでもないミスで先制点を献上したが、カウンター一本に絞って引きこもる相手に、陣形の変更とジュリーニョの投入で困難を突きつけ、見事に折ってみせた。3位にはなったものの、…

2018年4月の読書メーターまとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1110ナイス数:4喧嘩稼業(10) (ヤンマガKCスペシャル)の感想大量書き下ろしする暇ないかもしれんけど和月ネタか狩野復活ネタが巻末に欲しかった読了日:04月07日 著者:木多 康昭有害指定同級生 1 (ジャン…

第11節 仙台戦

2-2 中の人が変わったペトロビッチも、鈍重な固定砲台をボランチにスタメン起用してしまうミスに加えて、今まで鳴りを潜めていたアホがアホぶりを発揮してしまうようでは、たとえ交代3枚が全部正解でも、勝ちに持って行き切るのは難しいであろう。たまたま94…

歓喜(独語)

POG

ゼーゲン 3歳未勝利 動画なし 初出走初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんな強いなら、もし順調だったら・・・と思わざるを得ないが、11位指名だしそれは高望みだ 近況 ルナステラ [0-2-0-1] 440万 在厩 出走確定 4/28(土)3Rの京都芝1800m牝馬限定に川田で出走 4/…

第10節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌2-1横浜F・マリノス なんということだ。「前半は0で凌ぐプランだった」「後半は相手に合わせて布陣を変更した」そんな監督だったか・・・?コーチに四方田をおいたことがそんなに上手くハマるものなのか・・・?ちょっとこれはさすが…

第9節 浦和戦

0-0 試合があと10分長ければ勝ったに違いない。前節の柏も気持ちプレスでやってきていたが、同形を作ってプレスしてくるのがペトロビッチ対応マニュアルなのだろう。(水際対応&神セーブも含みながら)相手に体力がある70分しのいでしまえば、あとはほぼ札…

青葉賞までは続ける

POG

マハヴィル 3歳500万下 話にならないよ! 近況 ルナステラ [0-2-0-1] 440万 在厩 4/28の京都芝1800m牝馬限定へ。 4/18 栗東坂路不 56.0-40.8-26.5-13.2 イシュトヴァーンと仲良く併せ同入 イシュトヴァーン [0-0-0-2] 70万 在厩 どこで使うかは知らない ウェ…

ThinkPad X61 SSD換装により現役復帰

PC

このたび新居に引っ越して以来、長女(1)と一緒の寝床は私の部屋となった。つまり20時以降は自慢のデスクトップPCを使用できない。寝かしつけをするまではPCを触る暇などないし、寝かせてから自分が寝るまでPCを触らないのは長年の習慣的に厳しい。そこで、20…

第8節 柏戦

北海道コンサドーレ札幌2-1柏レイソル 4-1-2-3に対してのミスマッチなのか、柏の勢いなのか、疲労なのか、開始から全くダメで今日は何点取られるんだよという試合になる感じだった。しかし4分で同点に追いつくと、上手くいかないなりのBプランとしてゲームの…

もう来年用の馬へシフトしてるけど

POG

出走がなかったため出走待機情報のみ 近況 ルナステラ [0-2-0-1] 440万 在厩 4/28の京都芝1800m牝馬限定へ。 イシュトヴァーン [0-0-0-2] 70万 放牧 情報途絶える ウェストブルック 放牧 デビューするか怪しい。2・3位がコレではな・・・ レーヴドリーブ [1-…

第7節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌1-0湘南ベルマーレ 相性が悪いと思われたミラーゲーム×前プレ×勤勉という湘南に多少のスキを見せつつボールもゲームも支配して快勝。試合前は札幌のスパーリングになるか、撃ち合いになるか、札幌がサンドバッグになるか、2:5:3…

第6節 名古屋戦

北海道コンサドーレ札幌3-0名古屋グランパス シュート数23対7。CK数10対4。札幌3バックのスプリント回数11・10・4に対し名古屋4バックのスプリント回数26・22・22・21。いかに札幌がチャンスを多く作り、名古屋を背走させたかよくわかる。櫛引のスーパーゴー…

2着コレクターの帰還

POG

ルナステラ 3歳未勝利 本当に好きだな君ら・・・相手がシーザリオの仔とはいえ・・・ ダブルフラット 山吹賞 何でそこまでやって差しかえせねえんだよ! その日俺は思い出した 2着に支配されていた歴史を・・・ またしても戸崎・・・ 近況 ルナステラ [0-2-0…

新入社員に言いたいこと

7年目ともなり、新人を招き入れる側の立場になって数年の経験で、知見というかこれだけは言いたいということが溜まってきたのである 個人の意見 ■疲れる・8時間もたない 早寝をするだけで解決する場合が多い 22:30に寝るようにすれば6:00起床は簡単である …

第5節 鹿島戦

0-0 10年以上このサッカーをやっているのに、自分が監督をやっているここ1年のことしか知らんとばかりに無策で、札幌のやりたいことをほぼ全てやらせてくれる大岩 昌子植田代表帰り・レオシルバ不調・レアンドロ病み上がり・三竿欠場 偶然にもジェイ欠場のお…

2018年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:610ナイス数:6私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(12) (ガンガンコミックスONLINE)の感想うんこの話3連発の後にいい話持ってくるのやめろよ読了日:03月04日 著者:谷川ニコ1駅1題 新TOEIC TEST文…

俺達のレーヴドリーブ!

POG

レーヴドリーブ 3歳未勝利 いまさら4週連続の勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レーヴドリーブは好位につけて直線で自然と抜け出し、荒れていない外を使って一気にラスト1ハロンを突き抜けた。前任者の「キレない」とは何だったんだろう。前走が本当に無駄だったと言え…

俺達のダブルフラット!

POG

ダブルフラット 3歳未勝利 いまさら3週連続の勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ダブルフラットはいろいろなPOG情報媒体にて穴として紹介されており、金子の高額馬ということもあって穴人気してしまった。結局のところ、中位で取るような馬ではなかったわけだが、こうし…