新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

第22節 甲府戦

1-1 横浜戦と総合すると、GKは一時の不具合だったが、DFは不治の病であった ク・ソンユン 6.5 いつもながら、いなきゃ1-2か1-3だった 菊地 6.0 他の2人がアレだからかもしれんが、だいぶ標準的に感じた 河合 5.0 そこまで出て行ってサクッはやめろ 福森 5.5 …

【悲報】僕将、1か月余計に大宮を応援してしまう痛恨のミス

無駄なプランの撲滅 win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 前々回の記事。あまりに高い固定費を紐解いてみたら、プランもあっていなければ不要になったサービスの解約忘れ、2重登録まで発覚したというもの。 ASUS Zenfone3を購入 win-as-a-team-cs12.hatenablog…

第21節 横浜戦

0-2 問題点の対処でも、整備でもなく、ただ何となく選手を投入していくだけで試合をどうにかしようというここ最近の手法は、後先考えないプレーで1人退場した今日も健在であった バカな監督にはバカな選手が似合ってるってか もう中断もないし監督変えること…

第20節 C大阪戦

1-3 代役のクオリティの差が試合を決めたと言ってよい。セレッソはトップ下コンバート後快進撃を続ける山村を欠いたが、サントスは十分にフィジカル面で山村を再現しており、テクニック面ではゴミカスだったが、身体能力に劣る菊地と知能がないキムミンテ相…

ASUS ZenFone3を導入してまずやったこと

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 固定費削減問題は結局こういう結論になりました。 本体台で4万以上は出したくない でもどうでもいい端末は使いたくない。カメラは並以上がいいし、音楽もwalkmanからそろそろ解脱したいのでいい音のやつで 逆におサイフケ…

2017年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:308ナイス数:0愚物語 (講談社BOX)読了日:07月26日 著者:西尾 維新,VOFAN読書メーター

第19節 浦和戦

北海道コンサドーレ札幌2-0浦和レッズ 武藤と李が決定機を外すラッキー 槙野が簡単に競り負けて先制したラッキー その槙野がバカに生まれてくれていたラッキー 3枚同時変えだけでもアホなのに入れたばかりの選手が数分で怪我するラッキー ここまでラッキーが…

タチウオ 釣れない [検索]↖

7/22 新安浦でも今回は毎週満載という噂のこうゆう丸ではなく、1軒隣の長谷川丸に。 ルアーとエサの同船可。ルアーは前の方、餌は後ろの方に分けられた。 6時前に着いて左のミヨシをとっていたものの、席整理に応じてかなり胴寄りに移動。これは結果的にミ…

先頭打者HR

POG

ディロス 2歳新馬 初出走初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スローペースの中で好位につけて4コーナーでしっかり抜け出した 鞍上がルメールだからとか、相手が弱いとかいろいろあるけど、駄馬だったらそれでも勝てないわけだから。幸先の良いスタートと言える 近況 …

今年の11頭まとめ

POG

ついに今年もPOG持ち馬がデビューすることになりましたが、巡りあわせもあって、今年は小粒感の強いメンバーとなっております ドラフト1位 ピラミマの15 父ディープインパクト ナンヨーカノン(10、父フジキセキ)4勝 バンドワゴン(11、父ホワイトマズル)…

金田湾シロギス&照りゴチ

昨年同様、金田湾にやってきました 台風に伴う強い前線が接近中だった昨年とは違って、この青空そしてベタ凪 期待せざるを得ない。数も型も端物も出せそうだ タックル シロギスタックル ガルプスティックのグリップだけ残して6フィートのLクラスのロッドにし…

第18節 大宮戦

2-2 16位との対戦であることを考えると、最低限の結果であった。劇的展開だからと言って、勝ったように捉えてはいけない。そもそもアホな2失点どちらか止めてりゃいい話。負け試合になってから必死こいてたら福森一人がグンバツの出来だったというだけ ク・…

【悲報】僕将、大宮サポーターだった

news.cardmics.com ことの発端は上記クソブログを読んでのこと。 「そうか!格安スマホを使うと収入が高くなるんだな!ちょっと今いくらかかってるか調べてみるか!確か本体代金込みで8000円くらいだった気がするな」 高すぎるでしょこれは(憤怒) docomoと…

第17節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌1-0清水エスパルス これで何度目かはわからないが、またしても清水のフィニッシュの拙さによって勝った試合。試合後にサッカーの質では・・・とか、そんなサッカーを面白いと言っている様ではサポーターのレベルが・・・と負けたくせ…

2017年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:938ナイス数:3みなみけ(16) (ヤンマガKCスペシャル)の感想チアキやカナですら釣れるんだから、メバルは簡単に釣れるはずなんだ読了日:06月10日 著者:桜場 コハル新約 とある魔術の禁書目録 (15) (電撃文…

東京湾ウンコと化す

6/24 11時干潮ってことで13時くらいから15:30くらいまで上げ潮の中アタリの多い釣りをしようと思ってシロギス狙ったものの、現地に着くと海が茶色い。青さが全くなく、魚も餌を視認できないであろう状況であった。前日の雨の影響か? 何とかアタリを出そう…

第16節 柏戦

1-2 5-3-2のディフェンスにしてから、3の両サイドのスペースに優秀なパサーが降りるパターンを作られ続けている我がチームは、今日もそのパターンに陥って前半守りっぱなしのうえ、やはりその位置を起点にPKから失点してしまう 後半5-4-1にかえてからボール…

天皇杯 いわき戦

ほぼ全員今すぐクビにしろ ハゲ 5.0 クロスに出れなさすぎシュート止まらなすぎDF動かせなさすぎ。クビほどではないがレギュラーに抜擢する必要は全くない 調子乗り夫 4.5 詰められたらまともなボールも蹴れない。静かになったお調子者は邪魔なだけ。クビで…

第15節 鹿島戦

0-3 0-7から見たら・・・とか言うのは敗者の発想。普通に戦いを挑むものの、そもそも水準にない選手が足を引っ張り、前半で試合が決する形に。このくらいの相手には、中盤以下にクオリティの低い選手が1人でもいると他の全員でもカバーしきれない。結果は完…

DAHON SUV D6を購入

どうしても車や電車でアクセスするには行きにくいところや、数キロおきに行きたいところが断続的に続くとき、途中までワープして最後自転車で移動できれば便利だなと思っていた。 もっと具体的に言うと平塚のコインパーキングに車を停めてそこから自転車で須…

剣崎イサキのはずが・・・

6/11 年1回恒例の梅雨イサキ、ついに今年は一之瀬丸やめてあさなぎ丸にした。大ドモの札を取ったのにそこを働きもしない中乗りに取られたり、予約メールが迷惑メール入りしてて予約が通ってなかったり、コマセ全開け置き竿バカ2人組が隣に入ったりしたのも行…

Ultra HD Blu-ray再生環境の構築2

PC

前回のあらすじ Ultra HD BDなるすごい規格のディスクが再生できるすごい内蔵ドライブが発売されたと聞いて、DVDしか再生できない状態から喜び勇んで買ったものの、件のシロモノを再生するには超えるべき壁が3つくらい残っていたというお話。 普通のブルーレ…

第14節 神戸戦

1-2 完全に個人のミスで負けた。擁護のしようもない。核として期待する選手のレベルがこれなのでは他も推して知るべしということで、残留するには補強は10人くらい必要だな ク・ソンユン 5.5 キック大外れ連発 横山 5.5 このポジションはキムミンテでいいで…

2017年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:374ナイス数:0美味しんぼ (95) (ビッグコミックス)の感想鹿児島飲酒運転ツアー読了日:05月04日 著者:雁屋 哲アオイホノオ 17 (少年サンデーコミックススペシャル)読了日:05月20日 著者:島本 和彦読書…

注目の新馬

POG

ダービーも無事に終わり、いよいよ新シーズンがやってきた 目をつけている馬をリストアップ 父ディープインパクト ディープもっときゃ何とかなるのが今のPOG 母ラヴアンドバブルズ 牡 馬主ワラウカド 母プチノワール 牡 馬主シルク 母ピラミマ 牝 馬主シルク…

シロギスまだ射程外

5/27 心を癒しに、海を見つめに行くことにしました。一番近いまともな釣り場コストコ金沢付近へ・・・ タックル 自作4ピースシーバスロッド ナスキーC3000DH 5号天秤+糸付き針(ジェットキス赤6号)そのまま ルアーロッドなので、誰に怒られるわけでもない…

第13節 鳥栖戦

0-1 なーにが攻撃のバリエーションだよ。守備のやり方忘れてる時点で攻撃のバリエーション増やしても大敗連発するだけだわボケ。ショートパスを華麗に繋いで3勝したんだったか?奪われたら相手陣内で取り返すべく切り替えるんだったか? 相手からしてもまず…

第12節 新潟戦

0-1 練習なら練習でやれ。新戦術を試合で編み出そうとして自滅するようなバカな監督だとは思いたくなかったけど、その疑念ももう受け入れざるを得ない。交代策も2試合連続で完全失敗。積んできた勝ち点が無意味になる前の決断をしてほしい。監督の目が覚める…

終戦後の記録

POG

近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 グランデセーヌ 未デビュー ディーグランデ [1-2-0-2] 950万 ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 在厩 レッドストーリア [1-2-0-4] 950万 バルデス [1-0-1-1] 1030万 レッドルチア [1-0-0-2] 700万 ロードアルバータ [1-1-2-1…

第11節 G大阪戦

0-2 札幌以外であっても止めることは難しかったであろうスーパーゴールを決められるも、スーパープレイはしょうがないと割り切って殴りまくろうという流れを、(入った選手の責任が強いとはいえ)ベンチが自ら手放してしまうことになった。単純なパワーではC…

PCT604ULでメバル・アジ用パックロッド作成 ③飾り巻き・ガイド取り付け・試投

前回 win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 飾り巻き #3の並継の受け部分の補強も兼ねて、飾り巻きを入れる まず白で適当にガイドライン メタリックレッド ブラックを入れるとレッドが映えるかなと思って 普通のレッド メタリックブルーグレー コーティングした…

正真正銘の終戦

POG

ロードアルバータ プリンシパルステークス 3着とはいえ善戦したとは全く言えない着差・・・ この敗戦でダービー・オークスへ行く可能性のある馬は消滅し、正真正銘の終戦となった 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 秋まで休むとは。牛になるぞ。 グ…

第10節 大宮戦

北海道コンサドーレ札幌1-0大宮アルディージャ 何故か札幌相手でもシステムを合わせて引いてくる大宮。持たされると逆にクオリティの低さを露呈して自滅する札幌。手数の多さとキックの精度で何とか上回って寄り切ったという感じだ。 最下位大宮が相手で、勝…

ルヴァンカップ第4節 東京戦

0-1 シュート0CK0では何とも。FWのいないシステムだったもんね リーグ戦のレギュラーの選定基準は全く疑義はのないものであることがわかった 金山 6.5 スタメンでは数少ないプロサッカー選手の1人 進藤 5.5 他がひど過ぎてまともに見えただけで、ウタカとか…

ぼく、ヒラマサ狙いに巻き込まれ無事死亡

7時47分ですけどまだ釣りしてませんね。 8時24分だけどまだキャビンにいますね。 伊豆大島が見えます。 簡単に書くと強いジギングタックルを用意して東京湾の青物を狩りに行きましたが、凪だから東京湾を出ますよという船長の小粋な計らいが仇となり、往復3…

2017年4月の読書メーターまとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:1200ナイス数:43月のライオン 10 (ジェッツコミックス)読了日:04月02日 著者:羽海野 チカ3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)読了日:04月04日 著者:羽海野チカ3月のライオン 12 (ヤングアニマルコ…

第9節 磐田戦

2-2 3-0にできる場面でしなかったのが悪いという試合だと思うが、3-0にしたところで3-3にされかねない試合だったと思うし、2-0になったところで楽勝ムードを出して、ノーリスクに蹴って持たせてりゃいいところを繋いで行こうとしてショートカウンター食らう…

終戦してなかった

POG

ディーグランデ 3歳未勝利 ついに出番が回ってきたか 直線向いたときにコースなく、こりゃまた蛯名を叩かねばならんと思ったらそこから何故か前が空いていく。コレが読みによるものかたまたまによるものかは知らんが、合間を縫うように末脚を伸ばし先行馬を…

Ultra HD Blu-ray再生環境の構築1

※女子高生のエロ画像が貼ってあるように見える方は心が汚れているので、教会とか寺社とか高山とかに行くといいと思います。 何かすごいドライブが出たらしい 会社で朝一にPC Watch見たらこういう記事が出てたことがありまして pc.watch.impress.co.jp BDR-S1…

第8節 浦和戦

2-3 実質2-7(クソンユンがいなくてバーに当たってなくてミスジャッジがなかったら)の試合だったが、クソンユンが4点、バーが1点止めたので2-2-であるべき試合。 ロスタイムもみじけえし、荒木死ねですべて済む試合だった。選手は能力なりには頑張った — 妖…

終戦

POG

ロードアルバータ はなみずき賞 行き脚がついたのか、単にかかったのか。見たこともない先行策で見事に沈んだ。 バルデス 山藤賞 何と故障により前日出走取消。木村哲がまたやらかした。次のシーズンはこの厩舎に行く馬を指名しないと誓った。 いずれにしろ…

シーバスルアー持ってないし作る

5年ほど前にシーバスはやめたんだけど、ここ横浜から短時間で行ける釣り場、勝負が早い釣りで、シーズンを選ばないもの・・・というとやはりシーバスになるのかな と思って在庫を見ても7cm以上あるプラグなんて箱ごとまとめてヤフオクに流したのであった じ…

第7節 川崎戦

1-1 上田益也。益田直也みたいな名前しやがって。試合を壊すのは共通してる。 自分で言うのもなんだが、計算外だった東京戦の勝利。もちろん東京に惨殺された川崎には勝つものと思って臨んだ試合だったが、コンディション不良のはずのあいてにしっかり合わせ…

ラストチャンス

POG

レッドストーリア 忘れな草賞 前走で大きく減らした馬体重が結局回復することなく404kgで出走。当然パワーに欠けて勝負にもならず。夏の小倉行きが決定した。 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 あの神戸新聞杯で待ってる。 グランデセーヌ 放牧 また…

第6節 東京戦

北海道コンサドーレ札幌2-1FC東京 正直言って理解を超えている 代表経験者5人のチーム相手に、事前のゲームプラン通りにボールを持たせつつゲームのコントロールを行い、クロスありカウンターありセットプレーありの20本のシュートを浴びせてうっちゃってみ…

第5節 甲府戦

0-2 諸事情で後半39分ごろに見るのをやめたのでそこまで 出てこさせる、ボールを持たせる、ということをやらなきゃダメだったんだよ。なのに何でちょっとこっちが上手いかもと思わされただけで調子に乗って出来もしないショートパスをつなごうとして、あえな…

2017年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:1686ナイス数:33月のライオン 3 (ジェッツコミックス)読了日:03月01日 著者:羽海野 チカアオイホノオ 15 (少年サンデーコミックススペシャル)読了日:03月01日 著者:島本 和彦3月のライオン 4 (ジェッ…

兄弟揃いゴケ

POG

ディーグランデ 3歳未勝利 前回の反省を踏まえて追い出しを早めて直線で前に出た。だが勝ち馬の術中であった。以上です。 元POG馬ディーマジェスティ・レインボーライン 日経賞 未央「全然違うじゃん!」武内P「……」未央「言ったよね!?『日経賞はゴールド…

元POG馬の季節

POG

元POG馬レーヴミストラル 阪神大賞典 川田「この馬は変わってしまった」 ぼく「お前があまりに後ろから行くから前行くように矯正したんだよ」 しかし角を矯めて牛を殺すというやつだった。この馬は後ろからオンリーだわ。まだ終わったとは思っていないけどね…

外道多めサビキメバル(竿頭)

2月に1匹も釣っていなかったんですねえ。個人的にはメバルのベストシーズンなのに 3/20 昨年も3月に乗ったこうゆう丸に。本当は前日の午前船に乗りたかったのだが、休船ということでこの日しか選択肢がなかった。 同船者は親子っぽい2人組と、去年の2回で釣…